Entries



昇天ビート&いろいろ

新作なのでゲームアーカイブより高かったけど買いました。
僕のPSPには音楽たくさん入れてる(もう携帯プレーヤ)んで
楽しいかなとおもいまして。
プレイしてみていろんなところから出て来るのがいいすね。
けどぉ~、タイトルが変なのもいっぱい。
まぁ、どの曲かドキドキもありますけど。(^^;
どんどん音楽MSにいれるぞっと。

デザエモン プラス
Prismaticallization
パネキット

この3作品も購入。画面小さいけど結構見やすい。
PSは大嫌いだったんでゲームは新鮮なのばかりで楽しい。
これからもゲームアーカイブどんどん出して欲しいね。

:Prismaticallization
こういった同じ日を何度も繰り返すっていうのは
うる星やつら2「ビューティフルドリーマー」とかありましたよね。
アニメなんですけど。
うる星2は無邪気(だったかな?)バクの仕業だったんですけど。
誰の夢だったのかとか、同じことの繰り返しから
ストーリーはうまれるんだなぁ・・とか。
話をもどしましょうか。このゲームはどんな方向にすすむのか・・。
まだ、これからプレイします!やっと1日終了です(^_^)
:パネキット
面白いよ、これ。
マップを自由に走れるのが最高。
自分でマシンつくれるようなんで、これからが楽しみ!
:デザエモン プラス
シューティングゲームを自分で作成するゲーム。
PSPでは操作性がいまいちだけど高度につくれそう。
ぼちぼちとやっていこうかと。
マウスで出来るんしょうか?PS3では。(PS3欲しくなりそう!!

追記
昇天ビートの感想
MP3は殆ど再生されるんだけどATRACは再生できないのがある。
・・SONYなのに・・なんとかして欲しい!!
圧縮してないATRACなんて殆ど入れないでしょ現実的に。

ファームウェア4.0

4.0ですか。
僕が初めてPSP手にした時は1.51でした。
機能もかなりアップしたね。
今回のバージョンは4.0と銘打った割には進化は極わずか。
けど~、お気に入りだったりしますよ。
動画の再生速度を変えれるようなったのがgood!
大抵の場合、音声なしとかだけど・・音声ありピッチ変化なし。
さすが技術のSONYだったりして。
インターネット検索もメニューに加わったけど・・。
これは、どうかなぁ~、あれば便利だけど。
まだ使ってないんで、(汗・。

早速プレイ

早速やりました。いいですねぇ。
パワポタ、パワポタ2と独自で進化してきたパワポタに
サクセス・マイライフを投入。いい感じです。
すれ違い通信が無くなったのは、残念だと思う人も多いかも。
サクセス・パワガチャと選手育成に幅がでたので
気分や育成したい選手によって変えられるのはいいすね。
段位認定モードはポタカと相まって
ひたすら試合やるだけでは無くなったのも◎です。
サバイバルモードはほんとサバイバルな感じでいいです。

PS
第1回パワポタ3大会を開催したく思います。
選手育成して参加して欲しい!詳しくは企画中です。
選手たくさんつくって参加してください~。
詳しくはHPにて告知予定です。

主催:NARKY
開催:激突!パワプラーN

追記
大会開催には一つ大きな問題もありますね。
リーグモードが無い!!
64でも、キューブでも、リーグで開催してきたのに。(;_;
ペナントも試合数を変更できないので悩んでます。
1試合ごとになりますが試合観戦でやるしかないのかなぁ・・。

追記
ポタカって魅力的っすね。
前作以上に面白味が増してるよう思います。
ですがPSPの限界?か判りませんが表示がイライラ。
MSにデータ入れて何とかならないものでしょうか!
モンスターハンターとかアクセス短くなってるようだし。

追記
サクセスって、やはりたのしいぃぃ!!
サクセスやるのは10以来(PS2版移行以来やってない)なんだけど
携帯で出来るってのはいいっすね!
ひっさびさにファイルを消しましたに出会いました。
くやっしいぃけど、もっとやろうってきになります。
高校編なので時間割り振りにもじゆうがあるので
それも楽しいです。

追記
応援曲がパワプロ14と同じ16小節になったのも嬉しいです。
後、相互に応援曲をおくれるのも。
・・選手は今後も受け取れないだろうな。(^^;

追記
DSC00106.jpg
初サクセス作成選手です。パワフル第三高校です。(^^;)
後に継承選手として助けてくれました。(得意練習はスタミナ)

[PSP]NFSカーボン

DSC00070.jpg DSC00071.jpg
第3回目は・・・(孤島**は止めました^^;)
アドバンスではGTAよくやりましたけど
PSPでは、面白いの無いなぁレースゲーム・・
って、思いをひっくり返されたのは全くやらない洋ゲーでしたね。
元愛車S13や現愛車S15は無いので残念でなりませんが。
このゲームの僕の最大の楽しみはフリーランですね。
GTAでも、狭い広場でしたが散々にS13乗り回したからね。
街が丸ごと自由に乗り回せるのは楽しいです。
MTで乗ればさらに楽しい!!
ストーリーモードそっちのけで乗り回してます。
それだけで毎日欠かさずやってるのって変?
携帯ゲームだからこそっすね。

ガンダムZZ

LDデッキを中古で買ったのでようやく、見れます。
Zガンダムを見終わってから・・どれくらいたちますかね。
改めて見始めると、冷静になって見れます。
本当に悲惨な終わり方でしたので、すぐにはジュドーを受け入れられなかった。
ってのでしょうか。まぁ、面白いのを敬遠してたのは勿体無いですし。
でも制作スタッフは、よく気持ちを入れ替えれたね。
1・2話みたんだけど。新しい時代がくるのでしょうか?!

追記
「さよならファー」見終えました。
久しぶりのZのBGMもあり・・
次回はZZ登場みたいですのでZZらしくなります。
早い!Zの登場は物語も半分すぎてたからねぇ。
タイトルの機体が半年も登場しなかったのも珍しいですが。
しかし、OPにクワトロ登場してるのに
引っ張っても結局、ZZにはでなかったみたいだねぇ。
・・なんなんだ!
しっかしぃ、ハマーンやマシュマーには・・驚き
面白いキャラがいっぱいいるねぇ。
Zはまじめなっていうか真剣に生きてる人おおかったからね。

新しいテレビに繋げてみた

DSC00068.jpg
Wiiを繋げてみました。うぉーーー、ごちゃごちゃ。冷汗。
ビデオ入力なので画質はよくないけど、
それでも今までのテレビより高画質です。(^^;
D端子のケーブルってでていたっけ??
(せっかくのプログレッシブ対応テレビだし
でもキューブ版パワプロはプログレッシブ非対応でしたっけ!?

そういえばパワプロ15発売日決まりましたね。
Wii版とPS2版の発売。(キューブ版はやはり出ず!
操作性、快適性、などはPS2版が上なのでPS2版しようかと・・。
あれだけこだわったキューブの操作性・快適性はWiiには引き継がれなかった。
だったらハードディスクにインストールできるPS2版パワプロの方が
どれだけ快適でテンポいいか!(わかってるの?任天堂さん。
リモパワモードが全編で採用されていれば、
僕はパワプロの名でなくてもWii版買っていたよ。
(キューブ版でてたらPS2にパワプロだけは移行しなかったのに・・。
ただ、やりもせず批判するのは気がひけるので
今回、パワプロ15は両機種版買おうかなと思ってます。

追記
久々にキューブ(^^;;)のパワプロ12やりました。
やはり、いいっすねぇ。
久しぶりのキューブコントローラは動きが鈍いのって。汗
(PS2はかなり繊細ですから。)
でも、それが野球ゲームとしてはいい感じですよね。
応援曲も、何曲かパワポタに移植?してないのが・・。
あの頃は、毎日応援曲つくってたなぁ。
サクセス選手も懐かしい顔ぶれが。(^^)

追記2
DSC00069.jpg
LDデッキも繋げてみた。(Wii繋がりではないけど^^;)
再生してるのは・・・、(ファンしかわかなないか!!)
このデッキ20年以上も前のだけど中々良い。
(中古で安かったけど。結構得だったかなぁ。)
ただテレビが16型でなく、もっと大きければ。(^^;
この上にパソコン(ワンチップMSX??)繋げるかも。激汗。

追記3
せっさくWii繋げたんだからゲーム買いたい!
いまんところマリオとバーチャルゲームだけだから。汗。
パワプロ15あたりを考えてます。
ヌンチャクの操作もきになりますし。
これで
N64(2000・2001)>>
GC(9・9決・10・10決・11・11決・12)>>
PS2(12決・13・13決・14・14決)>>
Wii(15・・予定)
・・・色々な機種に移行してますなぁ・・。
いま、一番はやはりキューブ版ですけどね。(^^;

追記4
DSC00166.jpg 
Gateway
デスクトップパソコン Model FX7028j
が、我が家にやってきました。
Wiiは外しました。
これで現役は3台目のパソコン。
他はSONYなのでGatewayは久々。
モニタは良いんだけどテレビ内蔵スピーカって
・・・しょぼいです!!
はっきり言ってパソコン内蔵(VGC-M54B)より悪い~。
っていうかぁ~、パソコン内蔵のスピーカが良すぎかも。汗。
早速、イメージコンバータで・・・っておぃ。
S社製ではないんで内臓してないんね。汗。
パッケージ買っちゃった。
おぅ、ちょっと内蔵よりか違うけど。(^^;
変換はかなり速くなりました。(すごぉ!

やっと始まるPSP快進撃

PSPにも、やっと(^^;;)キラーゲームが出来ましたね。
PSP初の200万販売(ダブルミリオン)ですよ!!!
いわずと知れたモンスターハンター。今まで触れなかったのは
僕がRPG好きでないからですが~。
こんだけ売れてるとやってみたくなりますね。
ただ、今はパワポタ3にぞっこんなので買いませんが。汗
それに伴い、PSP本体も2ヶ月連続販売トップ!
・・・それでもDSには程遠いですが。
それから女性向けのファッションゲーム(実用)も発売になり
PSPの反撃はこれからもっと行くと思います。

モンハンは、多機種からの移植ではありますが、
(多機種では売れてはいますがFFとかに比べるといまいち)
あまり皆で出来るキラーゲームが無かったPSPだけに
こんだけうれたんだと思います。 

PSP 快進撃 !!!!!

追記
ゲーム専用モニタ買っちゃいました。
ソニーのやつです。16インチ横長。
確かぁ、横長でゲームできるのもあるんで楽しみ!
PSPも大型テレビに映し出せるって事も
快進撃のいったんを担ってますね。
「キラ☆キラ」がPSPででたら、もっと快進撃?!(^^;
次の一手は何になるんだろうか!<<大事
マイクが単独で発売(一般規格化)なので
S社いがいから、ソフト出てほしいです。
音楽(録音)ものがでたら、きっとDSより素晴らしくなるよ。
簡易MTRでたら、気軽に外で録音も夢じゃないし。
PSPからデビューとか・・・。(夢広がりすぎ)

PSP 快進撃 !!!!!

積み(罪)ゲー

某ブログで話題になった積みゲー。
リストしてみた。

アナタヲユルサナイ
素顔の微笑
タマラン
リサと一緒に大陸横断
遊戯王タッグフォース2
ガンダムバトルクリニクル
ギレンの野望アクシズ
スマッシュコートテニス3
カルネージハート

をぉーー、結構ある!
いつかはやりたいと思ってる積みゲー

準積みゲー。(クリアできなく放置
も結構あったり・・・・。

現在進行中のやりゲー。

パワポタ2
僕だけの果実
みんゴル2
天誅
NFSカーボン
攻殻機動隊

おぅ、積みゲーに移行しそうなのも結構ある

色々一気に届いた

キラ☆キラのムック本とマキシシングルとこどものじかんDVD
一気に届きました。
キラ☆キラのCDは待ちに待った。汗。
いいですよねぇ。どんなCD聴きこもうとも覚えられなかった
んですが、(歳かなぁ)
ラジオの力はいだいなり、やっぱRADIO世代っすよ。
(たとえインターネットラジオでも
結構うたえる。ギャアッ!!!!
雨上がりの空見上げて~~~
・・キラキラした時間刻め~~~

それはそうと「こじか」は5科目ですねぇ~。
あと1巻になりました。物語も佳境!
早く、第二期アニメもはじまらないかなぁ・・。

BGM
「Radio D2b on AIR」

追記
ムック本には数曲の楽譜(コード譜)のってますね。
詳細な譜面ではないんですが弾き語りには十分
久しぶりにMTRでやりたいですね。
DSギターでやってみるのも面白いかも。(^^;
O.H.B.I.なんかおもしろそう
・・・女装まではやらないですが。冷汗。

パワポタ3発売日決まったね

ついに発売日決定!たのしみ~~。
ホームページも順調に準備してますし、
良い準備期間と思えば後1ヶ月くらい早いかな?!
早速、大会の構想ねろうかなっと。
PSPはテレビに映し出せるけど、そーいうの持ってない
んで、買っちゃおうと、KDL-16M1  液晶テレビ あたり狙ってます。
大会中継は、映像って事にしたいしね。
後、大会専用の掲示板借りないとね。
家の入ってるプロバイダ(有線ケーブル)はCGI使えないから。汗。
って、その前に、参加者を集めないと。
ホームページ再開の花火をだしたいし!!
今のパワプロサイトに無い何かを企画しないとな。

うおぉぉーーーやるぞ!

追記
サクセスとパワガチャの扱いどうしよ。
同じ土壌では無理もありそうな気もします。
が、サクセス選手だけでは無理っぽい気も。
どうしよ。

BGM
LOVE d2b

Appendix

ac-watch

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

プロフィール

NARKY

管理人:NARKY
PSPを愛するNARKYの
プレステワールドへ
よ・う・こ・そ!
進化する記事を
・・・見逃すな(^^;)・・・

ブログ内検索

プロ野球 今日の試合

カウントダウン&アップ

実況パワフルプロ野球ポータブル3/公式サイト

実況パワフルプロ野球2009/公式サイト

実況パワフルプロ野球14決定版/公式サイト

激突!パワプラーN/NARKYのパワポタファンサイト

