Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://potapotaplay.blog111.fc2.com/tb.php/63-25ac6dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいテレビに繋げてみた

DSC00068.jpg
Wiiを繋げてみました。うぉーーー、ごちゃごちゃ。冷汗。
ビデオ入力なので画質はよくないけど、
それでも今までのテレビより高画質です。(^^;
D端子のケーブルってでていたっけ??
(せっかくのプログレッシブ対応テレビだし
でもキューブ版パワプロはプログレッシブ非対応でしたっけ!?

そういえばパワプロ15発売日決まりましたね。
Wii版とPS2版の発売。(キューブ版はやはり出ず!
操作性、快適性、などはPS2版が上なのでPS2版しようかと・・。
あれだけこだわったキューブの操作性・快適性はWiiには引き継がれなかった。
だったらハードディスクにインストールできるPS2版パワプロの方が
どれだけ快適でテンポいいか!(わかってるの?任天堂さん。
リモパワモードが全編で採用されていれば、
僕はパワプロの名でなくてもWii版買っていたよ。
(キューブ版でてたらPS2にパワプロだけは移行しなかったのに・・。
ただ、やりもせず批判するのは気がひけるので
今回、パワプロ15は両機種版買おうかなと思ってます。

追記
久々にキューブ(^^;;)のパワプロ12やりました。
やはり、いいっすねぇ。
久しぶりのキューブコントローラは動きが鈍いのって。汗
(PS2はかなり繊細ですから。)
でも、それが野球ゲームとしてはいい感じですよね。
応援曲も、何曲かパワポタに移植?してないのが・・。
あの頃は、毎日応援曲つくってたなぁ。
サクセス選手も懐かしい顔ぶれが。(^^)

追記2
DSC00069.jpg
LDデッキも繋げてみた。(Wii繋がりではないけど^^;)
再生してるのは・・・、(ファンしかわかなないか!!)
このデッキ20年以上も前のだけど中々良い。
(中古で安かったけど。結構得だったかなぁ。)
ただテレビが16型でなく、もっと大きければ。(^^;
この上にパソコン(ワンチップMSX??)繋げるかも。激汗。

追記3
せっさくWii繋げたんだからゲーム買いたい!
いまんところマリオとバーチャルゲームだけだから。汗。
パワプロ15あたりを考えてます。
ヌンチャクの操作もきになりますし。
これで
N64(2000・2001)>>
GC(9・9決・10・10決・11・11決・12)>>
PS2(12決・13・13決・14・14決)>>
Wii(15・・予定)
・・・色々な機種に移行してますなぁ・・。
いま、一番はやはりキューブ版ですけどね。(^^;

追記4
DSC00166.jpg 
Gateway
デスクトップパソコン Model FX7028j
が、我が家にやってきました。
Wiiは外しました。
これで現役は3台目のパソコン。
他はSONYなのでGatewayは久々。
モニタは良いんだけどテレビ内蔵スピーカって
・・・しょぼいです!!
はっきり言ってパソコン内蔵(VGC-M54B)より悪い~。
っていうかぁ~、パソコン内蔵のスピーカが良すぎかも。汗。
早速、イメージコンバータで・・・っておぃ。
S社製ではないんで内臓してないんね。汗。
パッケージ買っちゃった。
おぅ、ちょっと内蔵よりか違うけど。(^^;
変換はかなり速くなりました。(すごぉ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://potapotaplay.blog111.fc2.com/tb.php/63-25ac6dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ac-watch

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

プロフィール

NARKY

管理人:NARKY
PSPを愛するNARKYの
プレステワールドへ
よ・う・こ・そ!
進化する記事を
・・・見逃すな(^^;)・・・

ブログ内検索

プロ野球 今日の試合

カウントダウン&アップ

実況パワフルプロ野球ポータブル3/公式サイト

実況パワフルプロ野球2009/公式サイト

実況パワフルプロ野球14決定版/公式サイト

激突!パワプラーN/NARKYのパワポタファンサイト

