Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://potapotaplay.blog111.fc2.com/tb.php/10-b745bf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSP活用法

PSPは進化する携帯ツール。ですよね。(^^)。
でも、進化を妨げている危険な使い方もあるわけで。
俗に言うダウングレーダーです。
PSP使ってる人なら1回ぐらいは聞いたことありますよね。
PSPにはSONYが承認したソフトしか動かないですけど
初期のPSPには穴があり、無理やり自作ソフトを動かしてしまう。
自作ソフトで無限に進化するなんてほざいている人もいるようですが
やはり、進化をストップさせているとしか僕には思えませんね。
今のPSPは、初期の頃に比べるとかなり使いやすく応用性あるものに
・・・ただ単にゲームエミュやりたいがためには捨てるもの多いですよ。


裏の話はこれぐらいにして


PSPには優れもののブラウザが付いています。
PSPには文書を読む機能が無いわけですが、これで簡単に読めます。
保存をしたいときは
そのリンク元(Rキーで戻れます)に戻り(ここがミソ)
カーソルをリンク上にもっていき△でファイルメニューの「リンク先を保存」をやります。
この方法は画像表示させておけば画像も保存できます。
後、フラッシュも再生させることが出来ます。
フラッシュ作成には以下のフリーソフトがお勧めです。
ParaFla!のページ
http://www.geocities.jp/coa9999/


それから音楽プレーヤとしては最高だけど大きくて重たいのが残念。
9月にでる新PSPに期待ですね。
現行のバッテリーだとかなり長時間再生できるようです。
ただ、バッテリーがはみだして不恰好になるようですが・・。
映画のUMD再生にはうってつけだと思います。


はやく~、新PSPさわってみたひ~~~。じゃー、今日はこのへんで。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://potapotaplay.blog111.fc2.com/tb.php/10-b745bf00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

ac-watch

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

プロフィール

NARKY

管理人:NARKY
PSPを愛するNARKYの
プレステワールドへ
よ・う・こ・そ!
進化する記事を
・・・見逃すな(^^;)・・・

ブログ内検索

プロ野球 今日の試合

カウントダウン&アップ

実況パワフルプロ野球ポータブル3/公式サイト

実況パワフルプロ野球2009/公式サイト

実況パワフルプロ野球14決定版/公式サイト

激突!パワプラーN/NARKYのパワポタファンサイト

