Latest Entries



typeP

早速、VerticalEditor入れたりしてます。
やはり、こういったパソコンは文字書きがメインですからね。
使い勝手は昔のハンドヘルドPCより扱いにくいけど
OS互換は大きいですね。使い慣れたの使えるし。
何よりUSBが使えるのは大きい!
PSPとのやり取りも簡単だしね。(はぅ。

これで、メインのtypeM
サブの4コアの激速のGATEWAYパソコンFX
持ち歩けるtypeP
いろいろ出来る環境だなぁ・・。

GC(^^;
大容量バッテリー欲しいぃ!!!


久しい・・

うっす。
なんかぁ、おひさ(^^;
最近、VAIOのtypePが家にやってきました。
これでM・N・Pで三台目だったり・・。
やはり、マルチメディアはSONYですよね。
パソコンなのにクロスメディアバーもあったりで・・。汗・・。
なんか、携帯プレーヤになりそ。(まじで。

p.jpg 

SDHCやUSBメモリもクロスメディアバーから扱えるし。
ただMP4再生できない反対にMPGは再生可能だけど。
WINDOWより立ち上げ速いし。
ほんと携帯プレーヤみたい。(^^;;

新型PSPキター

これで3台目ですか!はぅ。
ホワイトだけどピカァと輝いてるのがいいすね。
マイク内蔵したんで、もっと違ったゲームも出してほしいっすね。
多重録音的な一人コーラスとかできるみたいな・・。
とかぁ・・、
カラオケや音声でやるアクションゲーム・・。
とかぁ・・。
できたらいいなぁ・・!
後、
PS3上でアドボック対戦できるようなりみたいなんで
そちらも期待したいです!
まずは、ソフト限定ではじめるようだけど
パワポタや遊戯王などが対応されたら
絶対やりたいです!(PS3買うもヤムナシ・・^^;)

では~。また

久しぶり・・(^^;

うっす!
久しぶりなブログだったりする・・汗・・。

>PSPな話・・
最近欲しいゲーム目白押しなんだよ。(^^;

「一騎当千」
アニメも原作も知らないけど、殆ど発売されてないアクションゲーム。
それだけで期待!買おうかなぁ・・。(爆乳は・・興味浅いけど)
格闘系も少し混じってるみたいだし、面白そう!

「マクロス」
これはっ発売日にゲットですね!
原作アニメは、もうメチャ隙だから。

「梅沢由香里のやさしい囲碁」
囲碁は一回あきらめたけど。。
もう一度やってみようかなぁ・・。
comの思考時間短ければ、結構楽しそうな予感。
DSに比べると速いそうだけど、DSとくらべられてもなぁ・汗。

後、出して欲しいなぁ・・。だけど。

「パワメジャ」とか・・、「GT4」とか・・(いつ出るんだ。
「キラ☆キラ」とか・・(まだ言ってる・・

GC(^^;
新PSPは、買う予定です!

久々なので疲れた・・またきます近いうちに。(^o^)
いつになることやら。(--;

新型PSP

新型PSPがアナウンスされましたね。
うおーー、この前出たばかりなのに。
マイク内蔵、インターレスビデオ出力対応(普通のテレビ)、画質向上など・。
マイナーチェンジのようですが。
マイク内蔵したのはgood。ゲームでも採用されやすくなりますからね。
インターレス出力もゲーム映像を手軽に録画できるようなるので良い。
・・・テレビdeポータブルP2購入待てばよかった?!(苦笑。
噂された、タッチペン・・は、採用されなかったようだけど。汗。
欲しい!!!けど、3台目なので迷う。(^^;

追記
初代は黒、2代目は白、3代目は・・・何色にしようか・・?
ピンクとか。似合わね~(^^;最初はラインナップ無いし。
無難に黒かぁ・・。(^o^)v
変わった色出るまで待つって手もありますが。汗。

d2bライブDVD

カーテンコール昨日とどきました。
まだ始めたばかりだけど・・、今回もライブシーンから。
珍しい18禁ゲームだね!(^^;

同梱されたライブDVDも暑い中見ました。
これは、エアコンの中より
くそ暑い扇風機もない部屋で見るのがいいね!
裸になってみてました。
ただ単にエアコンある部屋にDVDプレーヤがないだけ。汗。
コスプレバンドとか・・批判もありそうですが・・
なかなか暑いライブ映像っすね。
見に行きたかったな。(^o^)

ps
最近「ファミ通PSP+PS3」毎号買ってます。
ゲーム雑誌を定期購読するのって
ゲームキューブやってた頃以来っす!
なんか、またゲーム魂が・・ふつふつと・・。

追記
PS2版「キラ☆キラ」は全曲新曲~!
なんか凄くない!!絶対買っちゃう。
今冬発売・・待ち遠しい!!
ps
OVERDRIVEの通販でCD買ったんだけど
まだ、こない・・。まだかな・・。

追記
CD「d2b GiGs」届きました~。
今は愛車S15んのお供にしてます。
話を極力避けた車とかで聴きやすい構成になってます。
d2bの楽曲だけなので、統一性もあって良し。
他のバンドが入っているのも刺激あっていいんですが。
やはり、アルバムってのは統一アーティストが基本だとおもうし。

パワプロ14決をFXでエミュレート

せっかく速いパソコン買ったのでパワプロのエミュレートに挑戦しました。
エミュの起動方法とか、BIOSの取り込み方は他に譲ります。(^^;
まずDVD Decrypterでパワプロ14決を取り込みました。
おぉ、2G以上あるではないか。焦った。
4Gのメモリカードを追加で購入。・・最近安くなりましたね。
pcsx2を起動。パワプロを起動。
はぅ、プラグインが悪いのか、対応してないのか。
おとが少し変ですが・・一応パワプロ起動。
動画は、まともに表示されないのでスキップ。
・・凄い。タイトル以降は結構すんなり表示されてます。
ただ動作速度は実機並みには動かないっすね。
メニュー画面とかは実機と変わらないんだけど。
でも、観戦とかゆったり進行だけど、きちんと動いてます。
ところでセーブデータは、どんな形式でしょうかね?
psu形式だと良いんだけど。
そうすれば、選手補完計画も楽になるし。
公式でも選手ダウンロードはあるんだけど、
マイナーな選手とか無いし・・、不満あったりもしますから。
パス表示だけならエミュでも軽いし、画面保存も楽で最高なんだけど。

パワポタ3プレイ映像

テレビdeポータブルP2 買っちゃいました。
とりあえず NARKYのプレイ 見て!(^o^)v

取り込み映像見ながらのプレイなので微妙に操作遅れは許して!
モニタと録画を別にしないと、アクションはキツイですね。

これで、大会中継はばっちり!って、まだ大会開催も決まってないのに。
(^^;はぅ!!!
ダウンスキャンしてるので映像はボケてますけど手軽に録画はいいですね。
大会中継はビデオキャストなんて考えています。
せっかくPSPだから、PSPで見れるってのもいいかも。(ダウンしてからだけど・・。
パソコンだとiTunesでもみれるしね。

PSP超期待の新作

「ガンダムバトルユニバース」これは超弩急に期待が大きい!!
未だにクロニクルはやってますからな。
そのキャラが使えて、新しくキャラも使えるそうなんで嬉しぃ!!
後、どっちに転ぶかのゲームですが・・・。
マクロスが今期待度マックスだったりします。
ガンダムバトルシリーズのスタッフがつくるそうで・・。
もし、マクロスに詳しい(影響された)スタッフがいたなら
ガンダムバトル並に名作になるかも。(^^;
ガンダムは昔のロボットアニメの影響大ですが
マクロスは、新世代(今になってはおっさんですが^^;)が作り上げた
音楽も最高なロボットアニメだったりしますからね。
作詞は、共通ペンネームでしたが、全てアニメスタッフ作だったりします。
羽田のおんがくが、またいいんだ~~。
飯島真理(シンガーソングライター)ってNEWMUSICの新星も、新鮮でたまらなかったし。
ただ、制作側は1作オンリーで、マクロスの色んな時代(フロンティアなど)
が、今回、勢ぞろいってことで、ちょっと詰め込みすぎて
細部まで作り込めないってことが(荒い)あるかも。
でも、面白い作品であって欲しいです!!

後、「キラ☆キラ」・・まだいうかぁ・・(^^;

追記
ユニバース、来週発売っすね。
ZZ・逆襲のシャアのミッション追加が楽しみです。
体験版やりましたけ・・つよ~~!!
まぁね、チューン解禁されてたんで。汗・・。

追記
「マクロスエースフロンティア」
公式ページ公開されてますね!
バルキリーが戦ってるのは・・・あれは~~リガードですね!
懐かしい~~。マクロスプラモは敵味方かまわず買いまくったからね。
もしかして・・リガードも操縦できる??出来たらいいな。(^^)
って、巨大人間になったりして・・。あせ・・。(^^;;
うぉーー、はやくやりたひ~~。

追記
マクロスのゲームで一つ不安もあったりする。
主役級の人が亡くなってたり、業界から消えてたり・・。
初代マクロスは完全に新録できない!
PS2版は人を変えてたけど・・やはり超違和感が。
この辺りは、声優で固めてあった(お馴染み)ガンダムが
今でも新録できるっていうのと違って・・。
あの時だから出来たんかな。
オペレータの早瀬美沙ぐらいは、新録して欲しいけどね!
グロリア、バネッサ、・・・ピンポイントバリア~とか。(^^;
まさか、マクロス艦の操作は出来ない?!でしょうけど。

祝「キラ☆キラ」PS2版発売決定

ととうとう発表になりましたね!
http://www.famitsu.com/game/coming/1216062_1407.html

俗にある追加キャラ(メイン)は無しってことで。
どんな感じになるのでしょうか。
凄く期待!
脚本は瀬戸口さんは引退してるのでOVERDRIVEとなるようですが。
バンブーさんが書くようなんで安心と言えば安心、
逆に言えば。新鮮味み欠けるかもですが。
全曲が新作って話もあるようなんで、それも期待!
歌はUR@Nさんでしょうかねぇ??
別人だと、第二文芸部では無いよう思います。

キラ☆キラカーテンコール(二代目文芸部の話)これはPC版
と、PS2版、どちらも楽しみです!!

両方とも夏ごろ発売なのでお金工面しないとな。汗・

追記
キラ☆キラカーテンコール予約しました。
8/15発売・・待ち遠しいな。

Appendix

ac-watch

画像ポップアップ


斎七@虹のもとブログ

プロフィール

NARKY

管理人:NARKY
PSPを愛するNARKYの
プレステワールドへ
よ・う・こ・そ!
進化する記事を
・・・見逃すな(^^;)・・・

ブログ内検索

プロ野球 今日の試合

カウントダウン&アップ

実況パワフルプロ野球ポータブル3/公式サイト

実況パワフルプロ野球2009/公式サイト

実況パワフルプロ野球14決定版/公式サイト

激突!パワプラーN/NARKYのパワポタファンサイト

